涼しいー・・・くない!

こんばんは!K・Sです!

9月に入りました・・・ですが、まだまだ暑い日が続きます。

先日、宮城県は佐沼方面に日帰りセールスに行ってまいりました。

その時に聞いた話ですが、エージェントで働いてる人にも農家の方がおりまして、

稲刈りの話になったんですが、例年よりも稲刈りが2週間も早いと・・・

9月11日辺りから稲刈りをするそうです。

 

 

さて、先月の終わりの8月24日25日26日に新庄祭りがありました。

実は今年、K・S初参戦でした!

地元の祭りと練習期間が重なって、あまり新庄祭りの囃子の練習が出来ず、

鐘と呼ばれる、金属の円を擦り叩く楽器しか出来なかったんですが、

かなり盛り上がりました!!

祭りに関わる人は、祭りが終わると、もう来年の祭りの事を考えるとよく言うんですが、

今年はその気持ちがわかりました!

 

早く来年の祭りが来ないかなー!!

 

まだ新庄祭りを見学したことの無いそこのあなた!!

来年は観松館に泊まって、新庄祭りに行きましょう!!

 

ではまた!(^^)/

CIMG3526.JPG
今年の最優秀賞の作品です!!夜が一番綺麗なんです!!
CIMG3587.JPG
山車が入賞すると、新庄駅、歴史センターに一年間飾られます!