瀬見雪まつり†絆のあかり点灯式†

   

   2月23日に催された瀬見雪まつり

   サブタイトルには【ゆめあかり点灯式†絆のあかり†】と

   付けられていました。

 

   東日本大震災の被災地である宮城県多賀城市の

   多賀城市立多賀城中学校の方々を招待し

   復興のシンボルとなる「ゆめあかり」を

   義経通りへの作成・設置を共同で作業をし、

   震災を機に生まれた【絆】を深める。という取り組みを

   最上町の震災復興絆づくり支援事業として計画致しました。


   
   東日本大震災の復興のシンボルとして、瀬見地区内・義経通りに

   多賀城中学校の生徒さんが復興への思いや、未来への希望を

   照明のカバーに書き込んでいき、同じ東北の一員として、

   復興を支える意識を持ち続けるためのモニュメントにし、

   【ゆめあかり】という形にしました。

 

   さっそく義経通りに取り付けようと思ったのですが

   連日の大雪のせいで取り付けできなく(苦笑)

   瀬見温泉街駐車場にて点灯式を行ないました。

  CIMG5313.JPG

   点灯式にて、最上町長の挨拶♪

 

   CIMG5316.JPG

   パッと明るくなりました☆*。


   CIMG5317.JPG

   雪灯篭もぜーんぶ手作りなんですよっ(^ω^*)

   多賀城中学校の生徒さんとの共同作業でした!!

 

   春になり、雪が溶けたらゆめあかりは義経通りに設置されます。

   瀬見温泉へお越しの際は、ぜひ一つひとつご覧になってほしいです。

   
   
   

 

 

-----------------------------------------------------------


人気ブログランキングへ      
 にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ

観松館に泊まってお得にポイントを貯めよう!

観松館を動画で紹介

  ツイナビ

image555.jpg

 

-----------------------------------------------------------
<住所> 山形県 最上郡 最上町 瀬見 温泉 987

仙台から車で約2時間

ゆめみの宿 観松館公式HP
http://www.kansyokan.co.jp/

-----------------------------------------------------------