小正月に向けて

小正月に向けて「だんご木」を準備しました。

だんご木、ご存知ですか??

DSC_17955.jpg

これです!!

この辺りでは「だんご木」や「梨だんご(なすだご)」とよばれ
ミズキに餅を付ける縁起物の飾りです。
先輩社員から若い社員へ古くからの伝統もしっかり受け継いでいきます。



-----------------------------------------------------------


人気ブログランキングへ      
 にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ

観松館に泊まってお得にポイントを貯めよう!

観松館を動画で紹介

  ツイナビ

image555.jpg

-----------------------------------------------------------
<住所> 山形県 最上郡 最上町 瀬見 温泉 987

仙台から車で約2時間

ゆめみの宿 観松館公式HP
http://www.kansyokan.co.jp/

-----------------------------------------------------------

毎年 元旦の夜は、新年を当館で迎えるお客様のお楽しみとして
新春ファミリーゲーム大会を開催しています。

今年の司会進行は、昨年4月に営業部の男子社員として15年ぶりに入社し
経験をつんだ石山晴樹がデビューしました。

DSC_17366.JPG

風船割りや かるた取り、ビンゴゲーム等々お子様向けの催し物ですが、
お客様のご協力のおかげで、大変盛り上がりました。

DSC_17000.jpg

DSC_17022.jpg

今年も良い年になります様に!!



-----------------------------------------------------------


人気ブログランキングへ      
 にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ

観松館に泊まってお得にポイントを貯めよう!

観松館を動画で紹介

  ツイナビ

image555.jpg

-----------------------------------------------------------
<住所> 山形県 最上郡 最上町 瀬見 温泉 987

仙台から車で約2時間

ゆめみの宿 観松館公式HP
http://www.kansyokan.co.jp/

-----------------------------------------------------------

謹賀新年

img076.jpg

旧年は格別のお引き立てを賜り心より御礼申し上げます

本年も何卒よろしくお願い申し上げます

                       平成29年 元旦  

                       ゆめみの宿観松館 社員一同

-----------------------------------------------------------


人気ブログランキングへ      
 にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ

観松館に泊まってお得にポイントを貯めよう!

観松館を動画で紹介

  ツイナビ

image555.jpg

-----------------------------------------------------------
<住所> 山形県 最上郡 最上町 瀬見 温泉 987

仙台から車で約2時間

ゆめみの宿 観松館公式HP
http://www.kansyokan.co.jp/

-----------------------------------------------------------

DSC_16966.jpg

皆様のおかげをもちまして、新しい年を迎えることができそうです。
心より感謝申し上げます。

平成29年は、当館 創業150周年の年です。
江戸末期1867年に高橋旅館として温泉宿をスタートし、私の代で7代目になります。

1月から2月にかけて、女子大浴場の脱衣場の改修工事を実施し、
4月からは東館16室あるマッサージチェア付客室の半分に当る8室を禁煙室と致します。

新たな挑戦を続けて、進化していくことを平成29年の目標に頑張って参ります。


                       平成28年12月31日
                           ゆめみの宿 観松館
                           代表取締役社長 高橋 昌裕



-----------------------------------------------------------


人気ブログランキングへ      
 にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ

観松館に泊まってお得にポイントを貯めよう!

観松館を動画で紹介

  ツイナビ

image555.jpg

-----------------------------------------------------------
<住所> 山形県 最上郡 最上町 瀬見 温泉 987

仙台から車で約2時間

ゆめみの宿 観松館公式HP
http://www.kansyokan.co.jp/

-----------------------------------------------------------

雪囲い

当館の庭は春夏秋冬で様々な表情を見せてくれますが、
雪を待つこの短い期間もまた落ち着いた雰囲気です。

DSC_16788.jpg

庭の樹木は雪の重さや冷たさから守る雪囲いを施し
大雪に耐える準備は万端です。


これからが本番の冬、
雪が多い時では1晩でガラッと変化する庭や瀬見温泉の町並み。

どんな変化を見せてくれるのか・・・。



-----------------------------------------------------------


人気ブログランキングへ      
 にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ

観松館に泊まってお得にポイントを貯めよう!

観松館を動画で紹介

  ツイナビ

image555.jpg

-----------------------------------------------------------
<住所> 山形県 最上郡 最上町 瀬見 温泉 987

仙台から車で約2時間

ゆめみの宿 観松館公式HP
http://www.kansyokan.co.jp/

-----------------------------------------------------------

「温泉地のお土産と言えば・・・」何を思い浮かべますか?

色々なお土産品がある中「温泉地の・・」となると
『温泉まんじゅう!!』と答える方が多いのでは??

当館の売店でも温泉まんじゅうをご用意しております。
その名も「『産湯まんじゅう』」

DSC_16588.jpg

瀬見温泉内にあるお菓子屋さんが作ってくれている
お味噌がほんのりと香るコシ餡の温泉まんじゅうです。

この産湯まんじゅうは、毎年忘年会でご来館いただく、新庄や最上などの地元のお客様に
特にご好評いただいており、昨年は12月だけで約650箱ご購入いただきました。
今月も5日の時点で100箱ご購入いただいている当館の売店で1、2を争う大人気商品です。


実はこの産湯まんじゅうを手に入れる為には・・・・・・予約が必要なんです!!
DSC_16455.jpg

ちょっとお手間ですが、出来たてをお持ち帰りいただくため、
お泊りになる日の夜9時までにご予約頂いております。


限定○○個・・・という訳ではございません!!
予約頂ければ確実に手に入りますので、ぜひご賞味下さいませ。




-----------------------------------------------------------


人気ブログランキングへ      
 にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ

観松館に泊まってお得にポイントを貯めよう!

観松館を動画で紹介

  ツイナビ

image555.jpg

-----------------------------------------------------------
<住所> 山形県 最上郡 最上町 瀬見 温泉 987

仙台から車で約2時間

ゆめみの宿 観松館公式HP
http://www.kansyokan.co.jp/

-----------------------------------------------------------


12月からは冬の会席です。

141202-観松館-012_ブログ用.jpg


連日寒い日が続く瀬見温泉です。
今のところ、積もるほどの雪は降っておりませんが
雪囲いなどの冬支度はすっかり終わり、準備万端です!!


さて、12月1日から観松館の四季替り会席が秋のメニューから
冬のメニューへ変わります。


寒い時に食べたくなる「鮭のちゃんちゃん焼き」や「すき鍋」など、
冬らしいお料理をご用意いたしました。
もちろん当館オリジナルの「ジャンボマッシュルームの香味焼」は
引き続きお楽しみいただけます。


昨年は雪の少なかった瀬見温泉。
今年はどれほど積もるのか、楽しみ半分、不安半分・・・。
冬のイベントも各地で開催されますので、この機会に
ぜひお越しくださいませ。

-----------------------------------------------------------


人気ブログランキングへ      
 にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ

観松館に泊まってお得にポイントを貯めよう!

観松館を動画で紹介

  ツイナビ

image555.jpg

-----------------------------------------------------------
<住所> 山形県 最上郡 最上町 瀬見 温泉 987

仙台から車で約2時間

ゆめみの宿 観松館公式HP
http://www.kansyokan.co.jp/

-----------------------------------------------------------

初雪!!!

天気予報って、やっぱり当たるんですよね~。

数日前から当館がある最上地域の今日の予報は「雪」になっていましたが、
まだ11月初旬なので、さすがにちょっとしか降らないだろうな~。
降ってもミゾレかな~?と思っていました。

・・・・そんな、私の考えは甘かったようです・・・。


DSC_16311.jpg


しっかり降っております!ミゾレ・・・じゃない、ふわふわの雪です!!
今の時期しか見ることのできない紅葉と雪のコラボ、最高です♪♪

毎年、まだ降るのかっ!!どこまで積もるんだっ!!ってくらい雪が降る瀬見温泉ですが、
初雪はワクワクドキドキ心が躍ります♪♪今日は幸せな日でした。


この後の天気予報では、しばらく雪は降らないようですが、
当館方面にお越しの場合は、スタットレスへの履き替えをお勧めいたします。
当館のスタッフは、ほとんど履き替えておりますよ。




-----------------------------------------------------------


人気ブログランキングへ      
 にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ

観松館に泊まってお得にポイントを貯めよう!

観松館を動画で紹介

  ツイナビ

image555.jpg

-----------------------------------------------------------
<住所> 山形県 最上郡 最上町 瀬見 温泉 987

仙台から車で約2時間

ゆめみの宿 観松館公式HP
http://www.kansyokan.co.jp/

-----------------------------------------------------------

☆紅葉情報②☆

初冠雪のニュースが多くなってきましたね。
瀬見温泉に雪が降るのも間もなくでしょうか・・・。

瀬見温泉周辺の山々は、冬支度を始めるかの様に
色とりどり鮮やかに染まっております。

11月2日現在、当館の庭はこんな感じで紅葉しております。

DSC_15977.jpg


DSC_16266.jpg


国道47号線沿いにある宮城県の鳴子峡は29日時点でこんな感じでした。

DSC_15800.jpg

当館周辺よりも紅葉は進んでいるようです。
観光のお客様も多く大変にぎわっておりました。

日々、移ろいゆく短い秋をぜひご体感ください。



-----------------------------------------------------------


人気ブログランキングへ      
 にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ

観松館に泊まってお得にポイントを貯めよう!

観松館を動画で紹介

  ツイナビ

image555.jpg

-----------------------------------------------------------
<住所> 山形県 最上郡 最上町 瀬見 温泉 987

仙台から車で約2時間

ゆめみの宿 観松館公式HP
http://www.kansyokan.co.jp/

-----------------------------------------------------------

行楽に良い季節になりましたね。
当館周辺の山々も少しずつ色づいてきておりますが見頃はもう少し先のようです。

さて、今回は観光にオススメのスポットをご紹介いたします。
今の時期にオススメなのが、当館から車で約20分ほどの「前森高原」です。

DSC_15722.jpg


紅葉を見ながら広~い敷地をのんびり散策するだけでなく、羊やヤギといった動物とふれあえたり、
アイスやウインナー作りなどなど、たくさんの体験ができる中でイチオシなのが乗馬体験です。

DSC_15366.jpg


映画やCMで活躍しているお馬さんと触れ合え、5分程の短いコースから
80分の上級者向けまで幅広く体験できますので、お子様連れやグループにオススメですよ。

当館の宿泊とセットになったプランも10月末までございますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。


☆前森高原は火曜日が定休日です。


-----------------------------------------------------------


人気ブログランキングへ      
 にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ

観松館に泊まってお得にポイントを貯めよう!

観松館を動画で紹介

  ツイナビ

image555.jpg

-----------------------------------------------------------
<住所> 山形県 最上郡 最上町 瀬見 温泉 987

仙台から車で約2時間

ゆめみの宿 観松館公式HP
http://www.kansyokan.co.jp/

-----------------------------------------------------------